2004-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返って

合同日記、今年の総決算(※修正※来週オヤスミでホントに今回がラストでした) 今年はいろんなことがあった年でした。まず1〜3月初旬にかけて大学入試(2回目)がありました。前期試験では相変わらずの本番に弱い性格と、暖房が直接当たって頭がボーッとす…

合同日記ぃ

今回のお題は『クリスマス』今年のクリスマスイヴは、大学から強制されてるTOEICの試験ですよ、チクショー。寂しいクリスマスを過ごす良い口実になったぜ、へっへっへ。 まぁ試験は午前中で終わるんですけどね。友人の一人は地元に彼女がいるんですが、…

合同日記

やばい、合同日記以外更新一個もしてない。そんなこんなでお題は『隣』 『隣』といえば、このはてなのブログには『お隣日記』っていうのが表示されるんですよね。隣ってどこを基準にしてどう隣なのかさっぱり分かりませんが。同じキーワードを書いてる日記?…

合同日記

今回は『寒い』だそうな。今の僕にピッタリというか、鳥取に来て一番不安なのがこれからの冬の寒さ。 1月2月あたりは特に雪積もったりで大変だそうな。 心も体も冷え冷えですよ、そりゃあ。 朝起きるのとか辛いんだろうなぁ。普通に毎日氷点下のような気が…

パンヤ日記 第2章

このゲームを知らない人には全く興味ない話でしょうけど、今日は徹夜でパンヤやってました。 HIO超人・morさんとBLのフロント3Hを延々4時間ほど。 そんだけやったくせにHIOは1回しか取れませんでしたが、いろいろ参考になったし良い刺激になりま…

今日のパンヤ日記(今後飽きるまで連載予定)

現在、「DerFreischutz(ビギナーA)」或いは「魔弾@時(ジュニアB)」でほぼ毎日プレイしてます。通常プレイは今後もずっとタダなんですが、有料装備品やアイテムのために既に4000円も投入してます。★一発ネタ悲しいとき〜悲しいとき〜男女仲良く!…

合同日記

今回のテーマは『鬼』書くことが思い当たらないので一言だけ受験生(または今後受験する人)にアドバイス。「何か分かんないけど多分形容詞だろう」って英単語があったら、「鬼のように」って訳してみろ!きっと半分ぐらいあってるぞ!

放置しすぎ

明日から頑張ります。いや、ホントに。多分。絶対。もしかしたら。

今更ながら

http://www.pangya.jp/↑この『パンヤ』ってゲームにハマってます。 ずっとβ版でやってたのですが、もうすぐ正式サービス開始で課金が始まります。 でもかなり良くできたゲームだと思うんで、金払ってでも続けたいなぁ、と。 まだやってない方がいましたら、β…

合同日記第4弾

先週は学祭が忙しくて参加できずでしたが、今週のテーマは『ご飯』で、まぁカレーとかチャーハンとかそういうのだそうです。僕はご飯モノの料理が得意です。っていうか楽だし。 チャーハン、カレー、ハッシュドビーフ、オムライス、ピラフ、中華丼、雑炊etc……

第3回合同日記

今回のテーマは『肉』とな。今年から一人暮らしを始めた貧乏学生の僕には、牛肉なんて高くてなかなか手が出ません。せいぜいみんなで外食に行くときか、あとはたまに学食で食べるぐらいで。 でも、基本的に僕は牛肉や豚肉よりも鶏肉の方が好きです。脂身が好…

ちょっと遅い合同日記

僕にとって2回目の合同日記になるわけですが、テーマは『絵』です。 サイトのトップを見ればわかるとおり、僕は絵が大好きです。 小学校低学年の頃からずっと絵を描いてきたので、それなりに自信もあります。自分がどれぐらいのレベルかもだいたい分かって…

信長の野望

最近ちょっとHPの企画とかでバタバタしてたりして進んでないんですが、戦闘力140以上の武将が34人います。しかも全員「暗殺」習得済み。こいつらが前線で相手の頭数減らしつつ戦えば打倒織田(大名の大友が死んで跡を継いだ)も夢じゃないと思うんで…

釜で一言

「釜」って「父の玉」って書くんですよね。今食ってる人いたらごめんなさい。

信長の野望で一言

「徴兵」「訓練」ばっかりで「開墾」も「施し」もしてないのにやたら「民忠」の高い金正日。

合同日記

俊哉さん を中心にやってる合同日記に参加することになりました。今週のテーマは「メール」だそうで。 今日も予備校時代の友人と、メールで今週の競馬トークしてたんですが、基本的にメールは必要なときにしかしない方です。暇だから誰か話し相手に……っての…

さらば、神戸

19日の夜に鳥取に帰ってきました。まだ本当は「帰ってきた」という感覚は無いんですけどね。やっぱり僕は神戸人です。鳥取何も無ぇ〜。暇だ〜。…………ゲームでもしよ。

ますざぶ

今日は「ますざぶ」の締め切りだったわけですが、魔弾さんは結局5枚しか出しませんでした。今回も封筒にハガキ5枚を詰め込んで速達で郵送です。・そっくり似顔絵大集合×2 ・競馬イラストの宝庫×1 ・名画批評のお部屋×1 ・ふきだシアター×1僕は点数を稼…

信長の野望

既に開始から20年以上経過しているんですが、領地は東北地方に10個ほど。 それもこれも、半ば全国統一しかけてる(福島から中国地方ぐらいまで統一済みの)大内と同盟を組んでるせいで、攻め込むところが無いからなんですけど。 ついでに九州・四国を治…

タイトルデザインさんがますざぶに載ってる!

ただ言いたかっただけです。

ラフ

さて前回は青年誌の刑事モノだったので、今回は少年誌のスポーツ漫画から、熱血水泳漫画『ラフ』を紹介します。 作者は『タッチ』でおなじみのあだち充。 僕はこの人の漫画を4作品ほど持っていますが、中でもイチオシはコレ。 ちなみにはてなのキーワードで…

れびゅー2

第2回レビューをやります。 第1回の反応がまるで無(以下略)

漫画好きゆえに

魔弾さんはこんな絵も描けます。 いや、セーラームーンは読んだこと無いですから。引かないで。 「HUNTER×HUNTER」の単行本に昔載ってたんで練習したんです。 (確か1〜3巻のどれかに載ってた。下宿に置いてきてるんで確認できませんが) 少年漫画系のイラ…

地雷震

この漫画、実は富樫義博が幽遊白書の中で推薦していた作品。 まぁ、一言で表すなら「ハードボイルドでシビアな警察アクション漫画」といったところ。 主人公の飯田響也は新宿署の警官。腕は良いが、冷酷で非情なリアリスト。 彼が外国人犯罪や少年犯罪、変死…

れびゅー

Masaさんと暖かい風さんに触発されて、漫画をレビュってみようかと。 ってな訳で、第一回はこちら。

天下統一

今更ながら、すっげぇ昔の「信長の野望」をまたやっております。 「信長」シリーズやったことある方ならピンと来るかと思いますが、使っている大名は蛎崎。ちなみに上級モードでやってます。 北海道の痩せた土地で、大名は弱いし武将も息子のみ。 考えうる限…

祝、卒業

今日で自動車学校卒業できました。 来週の月曜にでも、学科試験受けて免許発行してもらおっと。 しかし、鳥取に戻ったら車ないんだよなぁ。

ぼーけ ぼーけ 待ちぼーけ

昨日は久々に中学時代の友人とカラオケ行ってきました。 魔弾さんの歌ったのはこんな感じ↓Sign/Mr.children アルエ/BOC Easy come,Easy go!/B’z 金魚花火/大塚愛 ずっと2人で……/GLAY くじら12号/JAM SUMMER DAYS/D・A・I…

漫画

HPのプロフィール欄みてもらうと分かると思うんですが、僕はかなりの漫画好きでして全部で1000冊ほどのコミックスを持ってます。 1000冊と言うと、大概「どんな漫画持ってるの?」とか訊いてきますが、いたって普通の漫画が多いです。メジャーなの…

オリンピクー

ようやく長いオリンピックも終わったんですね。 昨日の男子マラソンではトップを走る選手を観客が妨害すると言うアクシデントがありましたが、それでも銅メダルを獲ったリマ選手は立派。あんたは偉い。 それから、ハンマー投げの室伏が繰上がりで金になった…