地雷震

この漫画、実は富樫義博幽遊白書の中で推薦していた作品。
まぁ、一言で表すなら「ハードボイルドでシビアな警察アクション漫画」といったところ。
主人公の飯田響也は新宿署の警官。腕は良いが、冷酷で非情なリアリスト。
彼が外国人犯罪や少年犯罪、変死事件など様々な事件を解決して行き、時には海外に飛び出したりもします。
もちろん推理(というか刑事の勘が多いんだけど)もありますが、それがメインというわけではなく、どちらかというと「彼がいかに犯人を取り押さえるか」の描写こそがこの漫画の真骨頂。
文庫本版も出てるんで是非。


アフタヌーンじゃなきゃもっと人気出ただろうに…。
(結局Masaやんと同じコメントかい)