第3回合同日記

今回のテーマは『肉』とな。

今年から一人暮らしを始めた貧乏学生の僕には、牛肉なんて高くてなかなか手が出ません。せいぜいみんなで外食に行くときか、あとはたまに学食で食べるぐらいで。
でも、基本的に僕は牛肉や豚肉よりも鶏肉の方が好きです。脂身が好きじゃないんで、
鶏のムネ肉とかササミとかが特に好き。よく買って料理に使ってます。
カレーとか炒め物とか、たまーに揚げ物とか。オムライスのときのチキンライスってのも多いかなぁ。あ、今思ったんだけど、オムライスって洋食版親子丼って感じですね。鶏肉と卵で。
まぁ全般的に言うと肉は好きなんですけど、焼肉とか行ってもあんまり食べる種類がありません。スジ・アブラ系は駄目だし、内臓系もほとんど駄目。タン、ロース、カルビとかばっかり食ってます、だいたい。ついでに言うと羊肉も駄目。レアやミディアムのステーキも、よっぽど美味いレストランのじゃなきゃ食べれない。
肉好きって言っておきながら、好き嫌いが結構激しいのかも。