ミュージカルバトン

鬼のタカヒロさんからバトンをいただきました。




・Total volume of music files on my computer
俺あんまりPCに音楽ファイルを保存するという習慣が無いので分かりません…。
PCに入っている音楽ファイルは基本的に「音質悪くてもいいからとりあえず聴いておくか」的な曲が多い感じ。



・Song playing right now

全力少年スキマスイッチ


この曲はEメール着信音に設定してるぐらい好き。ちょっとミスチルの『PADDLE』にサビの雰囲気が似てると思うんだけど、どっちも好き。




・The last CD I bought

四次元 Four Dimensions

好きなアーティストに順位を付けるのは嫌なんだけど、一番思い入れの強いアーティストはやっぱりミスチルかなぁ。小5ぐらいの頃に音楽に興味を持ち始めて、最初に好きになって、今でもずっと追い続けてます。この四次元はCMやTV主題歌になってる曲が4曲揃ってるってこともあって凄い売り上げになってますが、そんなこと抜きで良い曲揃いなので、いちファンとしてもプッシュします。是非聴いてみて!




・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

これすごく悩む……


名もなき詩Mr. children
『Singin' in the rain』L'Arc〜en〜ciel
『胸に咲いた黄色い花』Spitz
『ギルド』BUMP OF CHICKEN
『アザヤカナハナ』Do As Infinity


5組の好きなアーティストの曲から一つずつ選んでみました。
ミスチルからはハマるきっかけになった思い出の名盤を。
ラルクからは綺麗な旋律と歌詞が好きな曲を。
スピッツからはとても癒される曲と声の初期名作を。
バンプからはちょっと考えさせられる歌詞の深い曲を。
DAIからはこのブログのタイトルにも使った是非聴いて欲しい曲を。



バトンは渡しません。なぜなら知り合いがみんな既にこのバトン受け取ってる人ばっかりだから!