漫画

HPのプロフィール欄みてもらうと分かると思うんですが、僕はかなりの漫画好きでして全部で1000冊ほどのコミックスを持ってます。
1000冊と言うと、大概「どんな漫画持ってるの?」とか訊いてきますが、いたって普通の漫画が多いです。メジャーなのばっかり。
「(連載中のもので)一番好きな漫画は?」と訊かれたら「H×H」と答えますし。
ただし、メジャーな漫画でありながら、読み方はかなりマニアックです。
好きな漫画は何十回と読むのが当たり前の習慣になってますし、おかげでセリフや細かい名前の覚え具合も凄いことになってます。
「もう覚えてる漫画読んで何が楽しいの?」とよく言われますが、漫画は繰り返し読んでこそ楽しいものだと思います。


変人とか言うな。