2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

信長の野望で一言

「徴兵」「訓練」ばっかりで「開墾」も「施し」もしてないのにやたら「民忠」の高い金正日。

合同日記

俊哉さん を中心にやってる合同日記に参加することになりました。今週のテーマは「メール」だそうで。 今日も予備校時代の友人と、メールで今週の競馬トークしてたんですが、基本的にメールは必要なときにしかしない方です。暇だから誰か話し相手に……っての…

さらば、神戸

19日の夜に鳥取に帰ってきました。まだ本当は「帰ってきた」という感覚は無いんですけどね。やっぱり僕は神戸人です。鳥取何も無ぇ〜。暇だ〜。…………ゲームでもしよ。

ますざぶ

今日は「ますざぶ」の締め切りだったわけですが、魔弾さんは結局5枚しか出しませんでした。今回も封筒にハガキ5枚を詰め込んで速達で郵送です。・そっくり似顔絵大集合×2 ・競馬イラストの宝庫×1 ・名画批評のお部屋×1 ・ふきだシアター×1僕は点数を稼…

信長の野望

既に開始から20年以上経過しているんですが、領地は東北地方に10個ほど。 それもこれも、半ば全国統一しかけてる(福島から中国地方ぐらいまで統一済みの)大内と同盟を組んでるせいで、攻め込むところが無いからなんですけど。 ついでに九州・四国を治…

タイトルデザインさんがますざぶに載ってる!

ただ言いたかっただけです。

ラフ

さて前回は青年誌の刑事モノだったので、今回は少年誌のスポーツ漫画から、熱血水泳漫画『ラフ』を紹介します。 作者は『タッチ』でおなじみのあだち充。 僕はこの人の漫画を4作品ほど持っていますが、中でもイチオシはコレ。 ちなみにはてなのキーワードで…

れびゅー2

第2回レビューをやります。 第1回の反応がまるで無(以下略)

漫画好きゆえに

魔弾さんはこんな絵も描けます。 いや、セーラームーンは読んだこと無いですから。引かないで。 「HUNTER×HUNTER」の単行本に昔載ってたんで練習したんです。 (確か1〜3巻のどれかに載ってた。下宿に置いてきてるんで確認できませんが) 少年漫画系のイラ…

地雷震

この漫画、実は富樫義博が幽遊白書の中で推薦していた作品。 まぁ、一言で表すなら「ハードボイルドでシビアな警察アクション漫画」といったところ。 主人公の飯田響也は新宿署の警官。腕は良いが、冷酷で非情なリアリスト。 彼が外国人犯罪や少年犯罪、変死…

れびゅー

Masaさんと暖かい風さんに触発されて、漫画をレビュってみようかと。 ってな訳で、第一回はこちら。

天下統一

今更ながら、すっげぇ昔の「信長の野望」をまたやっております。 「信長」シリーズやったことある方ならピンと来るかと思いますが、使っている大名は蛎崎。ちなみに上級モードでやってます。 北海道の痩せた土地で、大名は弱いし武将も息子のみ。 考えうる限…

祝、卒業

今日で自動車学校卒業できました。 来週の月曜にでも、学科試験受けて免許発行してもらおっと。 しかし、鳥取に戻ったら車ないんだよなぁ。

ぼーけ ぼーけ 待ちぼーけ

昨日は久々に中学時代の友人とカラオケ行ってきました。 魔弾さんの歌ったのはこんな感じ↓Sign/Mr.children アルエ/BOC Easy come,Easy go!/B’z 金魚花火/大塚愛 ずっと2人で……/GLAY くじら12号/JAM SUMMER DAYS/D・A・I…