『初』

今年最初の合同日記は『初』ということで……
ここは競馬好きらしく競馬に関する初を挙げていこうかと。

まず、初めて見たレースですが、ダンスパートナーシルクジャスティスの2着に敗れた京都大賞典。なぜ素直に「シルクジャスティスが勝った京都大賞典」と言わないかというと、実は中学時代の塾の講師がダンスパートナーのファンでして、その影響で見たレースだからです。

さて、お次は初馬券。これは2001年の京都金杯でした。ユーイチと心中(14着)。コレ以降、今でも金杯とは相性悪いです。

初的中はその年の桜花賞テイエムオーシャンムーンライトタンゴで決まったレースです。ちなみに◎はムーンライトタンゴ。10倍ちょっとでショボーン(´ω`)
万馬券は……って未だにありません orz
まぁこれは万馬券になるような組み合わせをあんまり買わない人なので仕方ないかなぁ。

今年の初馬券は苦手な金杯をスルーして、シンザン記念の日にWINS行きました。
ちなみにコレ、法的に馬券が買えるようになって初です。
結果は……1点買いで1着3着・゜・(ノД`)・゜・。
でも、その直前の中山メイン当てたのでほんのちょっとだけ儲かりました。新聞代ぐらい(笑)