セ・リーグ開幕

というわけで開幕早々、贔屓にしてる阪神タイガースが負けてしまったわけで。
今年はファンの希望的観測を込めても3位予想だなぁ。お願いだからAクラスに入って、っていうね。メンバーが薄くなったって訳でもないと思うんだけど、どうも元気がない。特に投手陣に優勝した一昨年みたいな安定感が感じられないなぁと思う。
で、魔弾式予想(希望込み)


1位 ヤクルト
2位 中日
3位 阪神
4位 巨人
5位 広島
6位 横浜


ヤクルトは毎年安定した戦力が揃ってるし、そろそろ来そう。ここ十数年で一番優勝してるのって確かヤクルトだし。中日も去年の成績から言ってAクラスは堅いんじゃないかと。阪神を3位に決めちゃったので2位ってことで。巨人は4番を清原じゃなく小久保で固定すれば行けそうな気がする。広島と横浜は正直あんま分からない。

最後に……
裏魔弾予想(わりとマジ)
1位 ヤクルト
2位 巨人
3位 中日
4位 阪神
5位 広島
6位 横浜