学生時代

まずは長いこと日記お休みして申し訳ありませんでした。
これからもまったり更新になりますが宜しくお願いします。

さて、恒例となった合同日記ですが、今回は『学生時代』。と言っても僕はまだ大学生なので高校時代まで、とのことです。


小学生の頃は学校から帰ると(両親が昼間家にいなかったので)裏口から入ってランドセルをその場に置いて遊びに行くような子供でした。特に親は教育ママでも無かったので、私立入試の勉強とかも無く、自由自適ライフでしたね。遊ぶのは子供の仕事ってところでしょうか。

中学の頃は部活と生徒会。これに尽きます。小学校の頃あんまり本格的に球技をしてなかったので、そんな僕でもみんなと同じスタートラインに立てるようにとソフトテニス部に入りました。とにかく顧問が熱血でキツかった。夏場は倒れるヤツが出るぐらい。2年の秋から3年の秋までは生徒会活動に勤しんでて、部活はおろそかに。でも一生に何度と無いであろう貴重な経験をさせてもらいました。

高校時代は一番自堕落な生活だったかも。今から思えば、中学時代ほど充実感が無かったなぁと勿体無い気持ちになります。あえて言うなら「医者になりたい」と明確に考え出したのがこの時期でした。基本的に、勉強……というか机にジッと向かっているのが嫌いな人なんですが、我慢して頑張りました。他人(ヒト)より1年余分に(笑)

とまぁ、こんな感じの小中高校生活を送ってきて、今、大学生活が楽しくて仕方ない状態です。今年の講義はつまらないものばっかりでしたが、来年以降は専門科目や実習なんかが入って来るので楽しみ。現在1年なので、まだあと5年は学生生活を楽しめそうです(´ω`)b